2009年05月27日

Russian・Irish・Chicago・Groove!!

Taylor Swiftの来日プロモーション中止で、ガックリ来ているこの頃。やっぱナッシュビルまで観に行かないと駄目なのか、、、。

20日は有楽町朝日ホールにて「アルマズ・プロジェクト」試写会。
image/2009-05-21T04:03:231
宇宙ステーション内で起こった不可解な出来事を描いた偽ドキュメントもの。「ブレアウィッチ・プロジェクト」や「クローバーフィールド」的面白さを狙った映画ロシア版って感じだけど、う〜ん??どうでしょう、、、。

21日はまずタワー渋谷にてアイルランドのSSW、Liam O'Maonlaiのインストアライヴ。
image/2009-05-22T00:48:151
裸足で現れキーボード前に鎮座、他にも色々な楽器を弾きつつ叙事的歌を披露してくれたけど、英語の曲のみならず聞き取り不能な謎の言葉でも歌っていたよ。あれがゲール語なのかな、、、。

その後丸の内に移動、招待をいただいてCotton ClubにてBen Sidranのライヴ。
image/2009-05-22T00:48:591ben1.jpg

彼はかつて地元シカゴでSteve MillerやBoz Scaggs等とバンドを組んでいたそうだね。JazzオルガンでGroove満点の曲を披露してくれましたよ。最初はDylanの"Gotta Serve Somebody"のカバーで始まって更にR・Johnsonの話をしたと思ったら、おなじみクロスロードで悪魔と取引する物語をブルーズで披露、悪魔の正体は何と女だった!というオチにニヤリ。そこに続けて女性VoのJoyさんをステージに迎えてしっとりと大人な雰囲気に酔いしれる、、、。アイリッシュビアーを飲みつつ楽しませていただきましたよ。
posted by たろ at 02:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

NY→浅草→タイ→インド→中国→ヴァチカン

ハンナモンタナは輸入DVDを観た方が手っ取り早いということで地下司令室で観る事にしました、、。

15日は一ツ橋ホールにて「消されたヘッドライン」試写会。
image/2009-05-17T03:15:021
ラッセル・クロウは太るとリアル感が増すなー。一方ベン・アフレックの身の振りをよく考えると複雑なようでシンプルなストーリーでした。

16日はお誘いをいただいて浅草三社祭を観に行く。
sanjya.jpg
雨が降る中、すごいエネルギーでした。うーん人混みでよく見えん。団子食ったり抹茶飲んだりダラダラ半日楽しんだよ。

17日はお誘いをいただいて雨の中、代々木公園にてタイフェスティバル最終日に参加。
taifes.jpg
何年かぶりに来たけど雨にもかかわらず鬼のような混み具合、、。こんなに大盛況だったっけ?せっかく来たので列に並びタイラーメンとグリーンカレーを食ってダラダラいました。

18日は新宿厚生年金会館にて「チャンドニー・チョーク・トゥー・チャイナ」試写会。
image/2009-05-18T21:37:361
ハリウッド資本が投入されたボリウッド映画ってところでしょうか?ベタなギャグ&ストーリー、歌に踊りにカンフーも織り交ぜ、さらに途中謎のインターミッションもあったり楽しめました。しかしインドの女優さんは奇麗だな〜。

19日は鑑賞券をいただいていたので近所のシネコンにて「天使と悪魔」レイトショー。
image/2009-05-20T00:00:141
ロールプレイングゲームみたいにサクサクこなしていゆくって感じであっさり淡白な印象。いろいろ考えたらこの作品の場合、こうした作りがベストなのだろうけど個人的にちょっと物足りないなぁ。もっと蘊蓄をじっくり味わいたかったのでした。
posted by たろ at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

Cinemahoricな私!

「ハンナモンタナ ライヴ3D」を観に行こうか悩み中、、、。これ試写会無かったよね、、、?


12日はお誘いをいただいて新宿歌舞伎町にあるミラノ座にて「スタートレック」ジャパンプレミアに参加。
image/2009-05-12T11:33:521DVC00298.JPG
今回我々は外の噴水広場で展開しているレッドカーペット・セレモニーの模様を館内のスクリーンで眺めながら舞台挨拶&上映待ち、ってスタイル。いやー男だらけのセレモニーって感じでムサくるしさを緩和するためなのか映画に出演していない女優チャン・ツィーも何故かレッドカーペットに参加していたりと中々豪華な様子。
startrek3.jpg
その後セレモニーは館内に移動。ステージでは出演者と監督の舞台挨拶がある一方、関係者ということで私が座っている席近くにはパラマウント映画の会長と先ほどのチャン・ツィーが着席して、ちょっと緊張しちゃいました。
startrek2.JPG
時間押しまくりでいよいよ最新作「スタートレック」上映。スタートレックに関して浅い知識しかない自分だけどさすが全米初登場No1ヒット、グイグイ引き込まれ十二分に楽しませていただきましたよ。エンドロールでは思わず拍手も。気がつくと終焉は既に11時半くらいになっていました。
DVC00294.JPG
外にでるとセレモニーで使われた大きなエンタープライズ号が噴水広場に鎮座。それを横目に観ながら速攻で家路に着くべくワープしたのでした。

13日は九段会館にて「お買い物中毒な私!」試写会。
image/2009-05-13T20:55:281
ブランドものを買いまくる心理は良くわかりませんが、服に比べてレコードは単価が安いからまだ破綻しないってところでレコード買いまくり心理も似たようなものだな、、と反省。物語は主人公に都合良過ぎと思いつつも笑わせてもらいましたよ。確かにフィンランドのことなんて誰も調べないよな。

14日はヤクルトホールにて「レスラー」試写会。
image/2009-05-14T20:38:561
栄光の瞬間が過ぎてもなおも過酷に人生は続いてゆく、といったところでしょうか、、人生の折り返し地点を過ぎた中年男のちっともカッコ良くない生き様を優しい目線で描いた作品でした。ミッキーロークいい味出してるよなぁ。








posted by たろ at 02:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

Double Raw Astro Wall Of Death!!

週末週初はライヴ、その後4連続映画と続いていきます。。。

9日は招待をいただいて毎度おなじみアストロホールにてBring Me The Horizonのライヴ。
Bring_Me_The_Horizon.jpg
ソールドアウト満員御礼でぎゅうぎゅうの会場。モッシュありーのダイヴありーの、はたまたスタッフが観客の中に投げ込まれたり、フロア左右に客を分けWall Of Deathでよーいドンでもみくちゃに暴れたり、鼻血が飛んだりとUKデスコアバンドの本領発揮の激しいライヴ!1時間ほどのあっという間のステージで7時前には終わっちゃう(?)集中力みなぎる楽しいショウでした!

10日は母の日ということで(?)、先日いただいていた噂の生キャラメルを食ってのほほんとしていました。口の中に入れて暫くするとスッと溶ける食感がなかなか。そんなこんなで前日ライヴの疲れを癒すのであった。
image/2009-05-12T11:32:581

で、11日はまたまた話題のForever21とは道路を挟んで反対にあるアストロホールにて今度はカナダのメタルバンドBlessed By A Broken Heartのライヴ。
bbabh.jpg
先日よりは混んでいなかったけどいやーこれまた味が違う楽しいライヴ。ポップコアメタルって感じ(?)の音なんだけど、Wall of Deathはもちろんメタルギターソロに併せてブレイクダンス、花吹雪が舞いビーチボールが飛び跳ねステージ上に女の子をあげ乱痴気騒ぎ等々。楽しー。これも集中力みなぎる1時間弱のステージでいい感じに楽しませていただきました。

posted by たろ at 02:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

Demon Hanks!!Angel Zurer...:)

相変わらずもひっきりなしに外タレが来日するね〜。

5月2日〜6日は九州からのお客さんを接待(?)やら友人と秩父に芝桜を観に行く等々いわゆるフツーのGWの過ごし方。ほのぼのだね〜。
RMG-21.jpg
しばらく一定時間トレッキングしていなかったからちょっと息切れしてしまった、、、。蕎麦をいただいて日本情緒に落ち着くのでした。

7日は丸ビルCubeにて「天使と悪魔」ジャパンプレミアレッドカーペット。
RIMG0012-7.jpg
ここでレッドカーペット観るのは初めてかな?
RIMG0025-7.JPGRIMG0041-7.JPG
うわーん、絶好のポイントに居たのに時間がおしていたためなのか肝心のトム・ハンクスは私の直前で速攻動きモードに変貌、写真はブレるしさらにスルーされちゃってサイン貰えなかったよ(泣)。代わりに彼から腕に赤いサインペンで汚れを付けられたのでした。何やねん(笑)
image/2009-05-08T06:04:411image/2009-05-07T20:30:591
しかしながらプロデューサーのブライアンさんとヒロイン役のアイェレット・ゾラーさんにサインをいただきましたよ。ゾラー貴方は天使だ、、!ありがとうございます。

8日は「悪魔と天使」試写会も当選していたんだけど昨日のこともありトム・ハンクスの顔を見ると心穏やかでないので(笑)暫くスルー。代わりにもう一つの試写会、有楽町朝日ホールにて「17アゲイン」に参加。
image/2009-05-09T01:01:561
冴えない人生の37歳男が17歳の肉体に戻って果てさて、、という作品。ザック主演ということで「ハイスクール・ミュージカル」ファンらしき小中高生の女の子もちらほら会場に(ザックの下敷き学校で使っているんだって)見受けられるも映画は子供のみならず大人もほろりとさせてくれる内容でエッチネタや80sネタ等もありーので楽しめましたよ。ザック近々また来日とのアナウンスを聞くのでした、、。
posted by たろ at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

Together With The Red-cheek Tough Apple Through Life

GWは特に旅行もせずウイルス騒ぎを横目にノホホんと。

4月29日は前日に続いて今度は一日中渋谷ジャックということで私はそれに一部お付き合いということで渋谷アップルストアでFlo Ridaのライヴ。
florida_1.jpg
昨年BMOフェスで彼のパフォーマンスは観ているし、今回はライヴパフォーマンスを観る必要は無いかな、と思って薮用ついでにお店にフラッと立ち寄ったんだけどトークのみならず思いがけず新曲のパフォーマンスが観れたのでした。ちょいラッキー、、!

30日は新橋ヤクルトホールにて「ミーシャ」試写会。
image/2009-04-30T18:05:301
ホロコーストを必死に生きのびたユダヤ人少女の姿を描いた仏独ベルギー合作作品。いやー主人公の女の子の体当たり演技(?)というか、生き延びる為になりふり構わず色々な物を食べる様が、ここまでやるか、ってなくらい強烈でした。人間覚悟すれば何でも食べられるのだろうけど、、、しかしこれは、、。

5月1日は諸々用事を済ませた後、帰りがけにちょっとレコード屋徘徊。タワーレコードで不意にDylanの新譜が出ているのを発見し、ついつい条件反射的に購入。
image/2009-05-07T22:04:381
DVDとおまけCD付きの特別版。いやー勿体なくて未だ封を切っていません。内容は後発の国内版を購入後確認のつもり。ところでこの作品がDylan作品久々のUKチャートナンバー1になったらしいね。USでもヒットしてほしいなぁ。
posted by たろ at 23:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

東京タワーで気分はLow人形

GWだね〜。

4月28日は生まれて初めて東京タワーに行きました。
image/2009-04-28T22:44:461
生まれてこのかたウン十年、、ずうっと東京に住んでいるけど、いつでも行けるやと思っていたためかずっと行っていなかったんだよね。このたびやっと初登頂!まずは目当ての蝋人形館に行く!!
image/2009-05-01T01:14:271
入場料500円。いやー怪しいながらもリーゾナブルなお値段。客は誰もいなく閑散とした雰囲気がたまらない、、、!!

image/2009-04-28T16:45:251image/2009-04-28T16:46:311
●マドンナとマリリン・モンローの人形●シャロン・ストーンとジョディ・フォスターとジュリア・ロバーツの人形。
中に入ると早速ハリウッドスターの面々がお出迎え。なんとロックコーナー以外館内撮影OKなので写メしまくり。その後ロックコーナー入口の外からもちょっとロックスターを撮影。

image/2009-04-28T16:43:441image/2009-05-01T01:13:251
●ジミヘン●ビートルズ

更に奥にはプログレ連諸々、ロバート・フィリップス、噂のザッパ、ジェシロタルの彼やらメタリカの彼やらも展示(笑)。いやー完全に個人の趣向なんだろうな〜さすがにここは撮影できず残念。

その後地上150mの大展望台、更に地上250mの特別展望台へと昇る。絶景ポイントだねー。
image/2009-04-28T22:42:571image/2009-05-01T01:27:281
●下を観ると結構怖い。●タワーから六本木ヒルズを望む。

果てさて日が暮れると夜景が見える大展望台内に設置されたステージでインターFMの生放送を開催。ゲストにあのFlo Ridaが出演とのことでしっかり観るのでした。
image/2009-04-28T22:40:521image/2009-05-01T01:33:031
●Flo Rida本人。蝋人形じゃありません。●サイン入りのステッカーいただいたよ。

目前でステッカー数十枚にサインをして集まったギャラリーに渡したりして和やかなムード。帰りがけにはしっかり握手もしてもらいました。しかしすごいぶっとい腕してるよなぁ、、、。


posted by たろ at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

