2009年09月29日

Silver Week Act1~Party In The 仏&越南

シルバーウィークはじっとただただ留まっていました。

19日は友人宅を訪れた後は渋谷タワーにてフランスの世界的アコーディオンの巨匠Daniel Colinのインストアライヴ!
daniel.jpg
ギタリストのDominique Cravicも一緒でアコーディオンとギターの音色はもちろん、2人による和やかな掛け合いとパリのミゼットの雰囲気にすっかり聞き入ってしまいましたよ、、。

20日は代々木公園にてヴェトナムフェスティバル。
vietnam2009-2.JPG
連休はどこにも行かないので近所のこういう催しに出向いて海外旅行気分。ヴェトナム料理のみならずタイ料理の屋台も並んでいたので生春巻とタイカレーはもちろん諸々ヘルシー屋台飯でデトックスしていました。


21日は出かけようとも思ったが面等臭かったので本部基地でだらーっとしていたかな。そんな時はUSから届いたプロモCDシングルでも。
image/2009-09-28T23:54:241image/2009-09-28T23:54:331
●Party In The U.S.A/Miley Cyrus●I Run To You/Lady Antebellum
現在全米ツアー中のマイリー。プロモ盤CDの裏ジャケにはツアースケジュールが掲載されているけど軒並みアリーナ級の会場ばっかりだね。観にいきたいけど会場は小学生ばっかだろうなあ、、、。/いやー最近この歌好きでよく唄ったり聞いてたりしています。是非とも彼女らのライヴも観たいなぁ。熊本のカントリーゴールドに呼んでくれないかしらん。


posted by たろ at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

Wild karaoke Max

だいぶ間が空いてしまいました。

15日はいろいろ用事でドタバタ、その後夜は合宿用のカラオケCDGをリッピングしていたかな。
image/2009-09-28T01:40:171

16日は新橋にて洋楽カラオケ。参加者は少数だけど少数精鋭ってことで皆さん選ぶ曲がなかなかGoo!!他のお客さん達も粋な選曲でグッとくるね!いろいろ唄っておきたいって歌が入っていたので私もKings Of Leon,Lady Antebullem等々唄わせていただきましたよ。

17日は夜は暇していたかな、そんな時は棚から洋楽国内盤シングルでも。
image/2009-09-27T23:32:281image/2009-09-27T23:31:211
●Many River To Cross/Jimmy Cliff●Inner City Blues/Marvin Gaye
映画"Harder They Come"に使用されたジミーの代表曲。今や誰もが認める70年代を代表する名曲なのに当時はシングルカットされていないんだね、、。75年No Entry。/名盤「What's Goin' On」のB面最後を飾る曲でアルバムからの第3弾カット。コミュニティーの荒廃を唄ったこの曲はマーヴィンの悲しい胸の内が滲み出ているね。71年9位。

18日は有楽町よみうりホールにて「ワイルドスピード Max」試写会。
image/2009-09-18T18:15:581
このシリーズまともに観るのは実は今作が初めてかも。いろいろ前シリーズの伏線があるのでちょっと分からないところもありつつも基本はカーアクションということでそれなりに楽しめましたよ。
posted by たろ at 02:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

Diary No。5

たまには朝一でブログアップ。

10日はお誘いをいただいて中野Zeroホールにて「アドレナリン2・ハイ・ヴォルテージ」試写会。
image/2009-09-10T23:17:381
まあ、、、内容は前作1とあまり変わらずロス周辺を暴走し段々エスカレートする展開。、、、お誘いいただいて申し訳ないけど、やっぱりこのシリーズ相変わらず酷いなぁ(笑)。

11日は諸々用事を済ませた後はほろ酔いがてら地下司令室シアターにまっすぐ帰宅、DVD「click もしも昨日が選べたら」を観る。
image/2009-09-18T06:49:411
アダム・サンドラー主演作。万能リモコンうんぬん諸々なかなか面白かったよ。彼の主演作ってあんまり観ないけど他にも色々観たいと思ったのでした。

12日はまず、渋谷Club AxxcisにてSean Kingstonのスペシャルショウケースライヴを観に行く。
image/2009-09-18T06:47:351image/2009-09-18T06:46:051
佐世保バーガー食って応募するって企画のショウケースだけど、私は別枠で当選したので高カロリーとらずにすみつつ会場入り。夜10時30分にスタートって話しだったんだけど時間が押して11時チョイ過ぎにやっとライヴスタート。狭い会場なのでSean Kingstonにかなり肉薄するも、しかし何度も彼のライヴは観ているので今回は新曲"Face Drop"を聞いた時点で会場を後にするのでした。

で、日がそのまま変わって、、、

13日はそのまま渋谷から新橋に移動。とある洋楽バー開店6周年記念イベントに飛び入り参加。事前に何も連絡しないですいません。プロレス入場テーマ曲につかわれている洋楽DJ企画は面白かったです!

14日は有楽町よみうりホールにて「ココ・アヴァン・シャネル」試写会。
image/2009-09-18T06:48:431
シャネルが如何に服飾に革命を起こしたか、って描写よりも彼女を巡る男関係というかココの揺れ動く女心を主軸にしたストーリー。ちょっと不満もあるけど、でもまあ中々興味深く楽しめましたよ。彼女の”エイの歌”レコードあったら欲しいなぁ。
posted by たろ at 07:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

All You Need Is To Remaster Yourself!

まあ粛々と、、、。そんな中Nickelback来日決定!!行くぞ!

7日はオドレイ・トゥトゥが来日ということで「ココシャネル」のジャパンプレミアに行きたかったんだけど、今回は全く当選しなかったので失意のまま帰宅。そんな時はUSから送られてきたPromo CDシングルでもご紹介。
image/2009-09-14T00:31:381image/2009-09-14T00:30:551
●Waking Up In Vegas/Katy Perry●Love Your Love The Most/Eric Church
最近はソングライターとしても評価されつつあるkaty嬢。LAの音楽業界内ではいち早く彼女は評判だったみたいで今度はPaula Abdulが抜けた後の来期"American Idol"のゲスト審査員も一時的ながら努めるとのこと。/06年のCMAフェスでデビュー間もない彼のステージを観たけど、なかなか聞かせるライヴでしたよ。遂にこの曲で全米的人気を得るか?

8日は竹橋の科学技術館サイエンスホールにて「アルティメット2」試写会。
image/2009-09-14T00:19:191
グラビアアイドル森下悠里さんのポールダンスじこみのポーズを堪能したあと、いよいよ上映。最近立て続けにリュック・ベッソン系のアクションものが公開されてるけど、、、、まあ筋肉すごいなぁ、ということで。

9日は赤坂Blitzにて「カウントダウン・ザ・ビートルズ213」に参加。
image/2009-09-10T23:16:181
リマスターCD発売に併せて予め募集していた日本国民によるBeatles全213曲の人気投票の結果発表会をしましょう、という企画。今回は何と26万票も集まったんだって、さすがBeatles。
image/2009-09-10T23:14:431
ゲストにはアルフィーの坂崎さんと小倉智昭アナと内田恭子アナが登場。それぞれBeatles想い出の曲等語ってくれて、なかなか楽しかったよ。小倉アナは昔バンドを組んでいたとかで坂崎さんのギターをバックに即興で”I Will Follow The Sun"を唄ってくれたのでした!
で、投票結果。213位は"Honey Don't"ということで、やっぱリンゴの曲が下位、、、(笑)。ジョージのインドものが評価が悪くなかったのが意外だったり、最近顕しいアルバムRubber Soul, Revolver,The White Album等中期〜後期からの曲が再評価されているのを如実に表した結果でしたよ。

まあ1位は相変わらず"Let It be"でしたが。




posted by たろ at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

豪蘭仏伯的音楽!!

週末はライヴ三昧でした。

まず4日は東京国際フォーラム地上広場にて東京Jazz Circuitの一環Australian Jazz Nightを堪能。
image/2009-09-05T07:51:581image/2009-09-05T07:52:511
メキシコ料理屋台でビールをいただきブリトーセットを食いつつオーストラリアのJazz Bandを観るのでした。
image/2009-09-05T07:54:271michellnicolle.jpg
Aaron Choulai Sextet、Mark Isaacs Resurgence Band、Michell Nicolle Quartetの占めて3組を観たかな。2つ目のバンドは演奏が上手いくてオーストラリアJazzもイケるぁと感心。3つ目のMichelle嬢は80年代はTeenagerだったのよ、と何とSimple Mindsの”Don't You"のカバーを披露してくれたのでした。

5日はまずは昨日と同じ東京国際フォーラム地上広場に行き、ちょっとだけオランダのバンドが出るDutch Jazz Gardenを楽しむ。食事はまた昨日と同じブリトーをいただいたりして。
benjamin_herman.jpg
New Cool CollectiveのSax player、ベンジャミンさんをフィーチャー?したグループBenjamin Herman Quartetを堪能。いいね!何となくだけど音の響きが昨日観たオーストラリアのそれと、やっぱり違うね。ちょっと当たりが柔らかいというか。

その後、ダラダラと丸ビルCubeに移動。今度はフランスのバンドが出るFrench Jazz Quarterに立ち寄る。
baptist.jpg
フランスJazzピアノ界の若きホープBaptiste Trotignon Trioの確かな演奏を聞く。会場の都合上仕方ないんだけど彼のピアノの調べをもっとじっくり落ち着いて聞きたかったかな。うーむ。

6日は代々木公園のブラジルフェスティバルに行く。
DVC00002-8.JPG
いやーシュハスコ(ブラジル風焼き肉)、フェイジョアーダ(豆料理)等を屋台で買ってダラダラ食い胃がもたれつつブラジル・バイーア州出身のバンドJammil e Uma Noitesを観る。
DVC00004-8.JPG
レゲエ、ロック、サンバ、アフリカンの混在した独特の音!!いやーラテンのすごい盛り上がりで会場は踊りまくりガンガン音出しまくりで熱気でムンムン。
DVC00014-8.JPG
途中、Jason Mrazの"I'm Yours"のカバーも披露してくれたりして、そこだけやっと一緒に唄えたけど後は全て緑と黄色の軍団を中心に皆終始ポルトガル語で大合唱。彼らのヒット曲連発で嬉しい!って様子からブラジルではJammil e Uma Noites超人気バンドなんだとしっかり目に焼き付きついたのでした、、、。彼らの熱気に私の胃のもたれもいつの間にか直ってしまいましたよ(笑)。





posted by たろ at 02:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

Turkey X

また暑くなったね。

9月3日はまずは六本木ヒルズアリーナにて「ウルヴァリン X-Men Zero」レッドカーペット。
RIMG0264-61.JPGRIMG0328-6.JPG
ヒュー・ジャックマン降臨!レッドカーペットを彼はまずバイクに乗って一周、サインをしつつゆっくり一周、そして走りまくって逆走一周と合計三周してくれました。
image/2009-09-07T00:55:391
以前「オーストラリア」のときにもらいそこねたサインを早速頂きました!ありがとうございます!!しかし女性ファン多いね、やっぱり。

その後六本木から渋谷に速攻移動、渋谷Wombにてトルコ生まれベルギー育ちHadiseのショウケースライヴ。
HADİSE.jpg
遅れてギリギリで会場入りしたら、ちょうどショウが始まるところでした。しめて5曲ほど披露してくれたかな。ダンサー2人引き連れてのシンプルなショウがほとんどだったんだけど、最後に女性ベリーダンサー4人を従えての妖艶な歌と舞いにはグッときたなぁ。トルコの音楽シーンってのもなかなか気になったのでした。

posted by たろ at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

極端折衷Doom Xday!

涼しくなってきたね。

8月29日は合宿の打ち合わせも兼ねて新宿三丁目でサシで飲み。
image/2009-09-06T00:54:541
胡麻料理専門の居酒屋で軽く食べた後はとあるロックバーでダラダラとダベったり。このロックバー、元々オーナーさんの趣向で70sシンガーソングライターものが良くかかっていたお店だったとのことだけど、いつの間にやら現在はJazz系ロックものが主にかかるとのことで折衷案ということでジャコパスと演っていた頃のJoni Mitchellあたりをリクエストしていたりしたのでした。

30日は選挙。政権交代が遂に実現しましたね。
image/2009-09-02T00:13:351
まあ小選挙区制度だから極端から極端に振れるのは致し方ないかな。

31日は中野サンプラザにて「ウルヴァリン X-men Zero」試写会。
image/2009-09-02T00:15:321image/2009-09-02T00:16:291
スピーディーかつダレない展開で魅せ方も上手いし意外にもなかなか面白かったよ。Will I Amも何気に出演、彼は役者でも結構イケるかも?ところで上映前にマーベルコミックがディズニーに買収されたってニュースを聞いたんだけど、これからマーベル一連の映画は残虐描写は控えめになるのかなぁ。

9月1日は諸々忙しくてエンタメしていなかったなぁ。そんな時はUSから届いたCDシングルでも。
image/2009-09-06T00:50:151image/2009-09-06T00:49:331
●Obsessed/Mariah Carey●The 5 songs EP/American Idol Season8
どちらもアメリカ流通大手Walmart限定発売のCD。最近こういうの頻繁なんだよなぁ、、Walmart傘下の西友でも発売してくれないかな。

9月2日は九段会館で「ドゥームズデイ」試写会。
image/2009-09-02T22:41:201
いやー普通のバイオハザードものかと思っていたら、いい意味で予想を裏切りいろいろなジャンル作品の要素をてんこ盛りに詰め込んだエキセントリックな展開でとっても楽しめました!これ作り手もかなり楽しんで作っているよな〜。
posted by たろ at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

Mo' Music Mo' Movie

はてさて久々UP。

8月24日〜26日は諸々用事があってエンターテインしていなかったかな、、、。そんな時は棚から洋楽国内盤シングル。
image/2009-09-02T00:31:511image/2009-09-02T00:30:581
●Here Comes My Baby/The Tremeloes●Cisco kid/War
あの「サイレンス・イズ・ゴールデン」で有名なUK出身であるTremeloesの初ヒット。実はこれあのCat Stevensの作詞作曲の作品なんだね。67年13位。/今年Summersoncで素晴らしいライヴパフォーマンスを披露してくれたWarの大ヒット曲。アフロ・ファンクとチカーノがいい塩梅だね。当時発売後僅か50分でゴールドディスクを記録したんだって。73年2位。

27日は新宿バルト9にて「GALACTICAサーガ補完計画」イベントに参加。
image/2009-08-28T00:02:081
「エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督と樋口真嗣監督のトークショーを上映の前後に入れつつ、あのギャラクティカ「ペガサス三部作」にまつわる過去と後日談を描いたスピンオフ作「GALACTICA:RAZOR/ペガサスの黙示録」をDLP上映。相変わらず一筋縄に行かない濃い人間関係の容赦ない描写、気合いの入った映像は素晴らしいなぁ。観客もクリエイター側の人たちが集まっているみたいでなかなか大盛況でした。そして会場で初めて知ったけど、祝ギャラクティカ映画化決定とのこと、おめでとう!!

28日は有楽町よみうりホールにて「私の中のあなた」試写会。
image/2009-08-28T23:22:341image/2009-08-28T23:21:001
なかなかシビアな内容だけど、結局いつかは”受け入れる”しかないものね、、、。で、キャメロンディアスの決死のワンカットには、、、正直う〜む。しかし彼女も母親役が板につくようになったんだね。

posted by たろ at 01:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

