2009年07月23日

King Of Pop,Salsa,Godspell,Black Movie

皆既日食って頻繁に地球のどこかで起きてるんだね、、。一つ賢くなりました。

8日はまずは渋谷タワーB1Fにてマイケル追悼イベントに出席。
image/2009-07-09T00:13:001image/2009-07-09T00:11:461
ソロになってからのマイケルのPVを過去から一挙に観つつ追悼する催しでおなじみのPVを改めて観たんだけど、初めて"Black Or White"のフルバージョンを観たのでした。あそこで終わりじゃなくその後ダンスが続くんだね、知らんかった。また最後に流れた"Heal The World"を観て泣いている出席者多数、、、正直びっくり。筋金入りのファンが集まっていたみたい。
image/2009-07-09T00:14:251
●タワレコに飾られたマイケルの手形

その後渋谷から新橋に移動、FS汐留にて「エル・カンタンテ」試写会。
image/2009-07-23T00:56:241
伝説のサルサシンガーHector Lavoeの物語。サルサって成り立ちはもっと古いと思っていたけど70年代前半くらいに成立、隆盛を極めてくんだね。Marc Anthony&Jeniffer lopez夫婦出演に喜びつつも、やっぱ薬物は怖いねーと思うのでした。

9日は横浜に行く予定が延期になったので地下司令室で機材調整でだらだらと。まあ棚から洋楽国内盤シングルでも紹介。
image/2009-07-21T00:08:551image/2009-07-21T00:07:561
●She's Out Of My Life/Michael Jackson●I'll Take You There/The Staple Singers
比較的見かけない今となっては珍しいマイケルのシングルかも。名作"Off The Wall"からの第4弾カット。マイケル・ソロデビュー30th記念ライヴでは前述のMarc Anthonyがこの曲を歌い上げていたね。80年10位。/ゴスペルを基本に、さらにR&B等やポップやファンクにもクロスオーバーしたStaple一家って感じ。今やこの曲もスタンダードになり教会でもよく歌われるみたいです。72年1位。

10日は一ツ橋ホールにて「セントアンナの奇跡」試写会。
image/2009-07-23T02:37:061
スパイク・リー監督の最新作。第2次大戦時イタリアに派兵された黒人だけで編成された、ある部隊を巡るお話。スパイク・リー的「プライベート・ライアン」って感じでストーリーも中々楽しめたけど最後のところで分からない部分があって正直??って感じなのでした。んん〜??

posted by たろ at 03:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124066764
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

エル・カンタンテ
Excerpt: エル・カンタンテ (2006)今回の映画は、「エル・カンタンテ」です。本作「エル・カンタンテ」は、伝説的なサルサ歌手、エクトル・ラボーの生涯を描いた伝記ドラマです。監督は、「心臓が凍る瞬間(とき)」「..
Weblog: 映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画」
Tracked: 2009-07-29 04:53
×

