2010年12月31日

怒濤の間に合わせUpその2

どんどん行きます。

10月18日はBillboard LiveにてDr.Johnのライヴ。
image/2010-12-31T17:04:19-1.jpg
いやーいつぞやニューオーリンズで観て以来の御大かな。しかし、、、"Right Place Wrong Time"は演ってくれたものの、Iko Iko等の代表曲は全く演ってくれなくてちょっと、、、。まあかつて聞いたことがあるからいいものの、、、、。
image/2010-12-31T17:06:12-1.jpg

19日は東京国際フォーラムにてDavid Foster&Friendsのライヴ。
image/2010-12-31T17:55:37-1.jpg
いやー豪華なメンツだねぇ。何といっても噂のchariceがやっと生で聞けるのが嬉しい!!
david-foster-and-charlice.jpg

最前列の客席には小倉アナが来ていて、「明日(番組で)早いんだろう?もう帰らなくていいのかい?」とデビットにいじられていました。他にもちらほら観た事あるような方々が客席に。
1. LOVE THEME FROM ST. ELMO'S FIRE
2. FEVER (NATALIE COLE)
3. UNFORGETTABLE (NATALIE COLE)
4. THIS WILL BE (NATALIE COLE)
5. HALLELUJAH (THE CANADIAN TENORS)
6. THE PRAYER (THE CANADIAN TENORS)
7. ADAGIO (THE CANADIAN TENORS)
8. MORNIN (RUBEN STUDDARD)
9. I SWEAR (RUBEN STUDDARD)
10. AFTER THE LOVE IS GONE (RUBEN STUDDARD)
11. HOME (RUBEN STUDDARD)
12. WHEN I FALL IN LOVE (RUBEN STUDDARD & NATALIE COLE)
13. LIFE IN HARMONY (MISHA)
14. HARD TO SAY I'M SORRY (PETER CETERA)
15. YOU'RE THE INSPRATION (PETER CETERA)
16. IF YOU LEAVE ME NOW (PETER CETERA)
17. GLORY OF LOVE (PETER CETERA)
18. THE POWER OF LOVE (CHARICE)
19. TO LOVE YOU MORE (CHARICE)
20. ALL BY MYSELF (CHARICE)
21. I HAVE NOTHING (CHARICE)
22. I WILL ALWAYS LOVE YOU (CHARICE)
(ENCORE)
23. EARTH SONG (ALL)

ナタリーのスキャットもしっかり聞けたし、ルーベンのアルジャロウのカバーもいい感じ。しかしD.フォスターはヒット曲だらけだなぁ、、、。P.セテラはハイトーンのところは、さすがに往年のようにはいかず、ちょっと苦しそうに歌っていたけどセテラ独特の謎の動きが可笑しく、なかなか嬉しい。そしてシャリース!!彼女は新人ながらトリを努めるということでちょっと驚いたけど、ステージに出て来て早々彼女の圧倒的な声を聞くと納得いたしました。デビットが今回は彼女はオリジナル曲は歌わない、と言及していたけど、やっぱりオリジナル曲も聞きたかったなぁ、、、、。

20日は九段会館にて「リトル・ランボー」試写会。
image/2010-12-31T17:56:39-1.jpg
向こうの子役はやっぱ巧いなぁ、、。監督をはじめスタッフ皆で子役に演技で妥協させない雰囲気とか現場にあるんだろうなぁ。

22日は大井町のOnpaに視察。合宿プロモーション会場の探し。久しぶりにマッキン&JBLの音を聴くかな。
image/2010-12-31T17:57:45-1.jpg
うーむ、確かにいい音なんだけどヴォーカルが中央に定位しないのはやっぱり部屋の形状によるためであろうか、、。音が更にもっとスピーカーから離れて前に出てくれると私好みの音になるかなぁ。

23日は渋谷から赤坂に会場変更、某サークルにて洋楽新曲品評会。
image/2010-12-31T17:59:11-1.jpgimage/2010-12-31T18:00:30-1.jpg
何故かkety Perryの誕生日もお祝いしました。はてさて00年代は聞きやすい曲が増えたね。
飲み会を軽く催した後はそのままカラオケに突入いたしました。
image/2010-12-31T18:00:30-1.jpg
posted by たろ at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

